交通事故治療 | 田町・芝浦・三田など港区周辺で整骨・整体・鍼灸・マッサージ・カイロプラクティック・骨盤矯正・交通事故治療なら芝浦治療院

自賠責保険ご存知ですか?

交通事故治療には自賠責保険で治療を行いますが、自賠責保険ご存知ですか? 自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)は車やバイクを運転する場合に、自動車損害賠償保障法によって加入が義務づけられている強制保険です。 交通事故の被害者が、泣き寝入りすることなく最低限の補償を受けられるよう、被害者救済を目的に国が始めた保険制度です。

自賠責保険の慰謝料は傷害事故で通院した場合、1日あたり4,200円。被害者の負傷した状態、治療で通院した日数を考慮し治療期間内で慰謝料の日数を決めます。
通院日数が多ければ多いほど慰謝料も増えるわけです。後遺症を残さないためにも理想は毎日通院することをお勧めいたします。限度額は120万円でこの限度内での支払いが行われます。

慰謝料の計算方法

自賠責保険の慰謝料は、1日当たり4,200円と決められています。

1全治療期間(入院期間+通院期間)の日数
2実通院日数(治療期間中に実際に通院した日数)×2の日数
12を比較して、少ない日数が基準日数として適用されます。

後遺症を残さないためにできることがあります。

事故当日、患部に痛みがあって病院に行ってレントゲン検査をしても「骨は特に異常なし」と言われることがあります。しかし、翌日や、2~3日後、1週間後に痛みが出てくることは少なくありません。
事故当日は突然のできごとのあまり、気が動転しており、身体の緊張も強くなっていることから、痛みに気付きにくくなっている場合が多くあります。 そのようなときは、後日痛みが出てきても病院で特に異常はないと言われていることから、2~3日で良くなるだろうと思ってしまう方が多いのですが、実はとても危険な考え方です。なぜならば、どんどん悪化したり、突然の強い痛みが発生する可能性があるのです。

レントゲンでは骨の異常しか判断がつかないため、ムチウチ(頚椎捻挫)に見られるような筋肉や神経、靭帯などの異常はわかりません。その為レントゲンで異常が見られなくても数日後に痛みが出ることも多く、早期の治療を行わないと後遺症にが残ってしまいます。

後遺症を残さないためにもしっかりとした検査と芝浦整骨院での治療をお勧めいたします。お気軽にご相談ください。

交通事故治療の手順

芝浦整骨院は病院とは違い手技治療を行います。

芝浦整骨院での治療は、整形外科や接骨院で牽引や電気治療と湿布、薬だけで、「様子をみましょう!」といった機械を使う物理療法とは違い、手技療法を用いて骨格、関節、筋肉、神経の調整を行い、後遺症を残さず元気になられる方が多いです。

一人一人の身体が違うように症状もそれぞれ違います。物理療法では対応できないその方に合った一番効果のあるオーダーメイドの治療法で早期の改善を目指します。

治療に通っているけどなかなか改善しない、後遺症が心配という方、芝浦整骨院での治療を行ってみませんか?
夜22:00まで診療していますので、ぜひご相談ください。

任意保険弁護士特約を知っていますか?

交通事故に遭った場合、加害者側の保険会社と示談交渉を自分でしなければなりません。しかしあなたが加入している任意保険の弁護士費用特約を付随してあれば、負担金無しで弁護士に依頼する事ができます。その結果示談金の金額が増額したり、突然治療を打ち切られることもなく納得するまで治療が受けられます。示談交渉のストレスも無くなりとても役立ちます。交通事故に遭われたらすぐに弁護士特約に加入しているか確認し、保険会社に弁護士を依頼することをお勧めいたします。
また弁護士費用特約が使えない以下のケースもありますので注意してください。

• 車検証に「事業用」と記載されている車の運転事故
  • 地震、噴火、津波によって生じた災害の被害事故
  • 無免許運転、酒気帯び運転また薬物使用により正常な運転ができないおそれのある状態で生じた被害事故
  • 極めて重大な過失に起因する損害
  • 被保険者が自動車を取り扱う仕事に従事しており、その業務として受諾した被保険自動車に搭乗中に発生した被害事故

よく分からない場合は是非芝浦整骨院まで気軽にご連絡ください。 交通事故に遭われたら後遺症を残さないためにも早急な治療が必要です。

手続きや交渉について

交通事故治療の手続きや交渉についてお悩みの方、安心してください。芝浦整骨院スタッフは全員国家資格保持者で、事故の手続き、交渉等も精通しています。また医療弁護士を紹介することも可能です。
分からないことがあればお気軽にご相談ください!相談は無料です!

症状に対する詳しい治療方法はこちら