1. 芝浦治療院 HOME
  2. ママタイム

ママタイム

ママタイム(お子様連れで治療ができます。)

産後のケアでお困りの方!ぜひご相談ください。

ママタイムイメージ

小さいお子さんをお持ちのママたちは、育児や家事にとても忙しい毎日を送っていると思います。
その中で、自分の調子が悪かったり、どこか痛めてしまった時、治療を受けにいくことを遠慮したり、我慢されていませんか?

• 特に痛みはないけど産後の骨盤の歪みが気になる。
  • 産後、抱っこのし過ぎで手首や肩、腰が痛い
  • 治療に行きたいけど預けるところがなかなかない。
  • 子連れで断られた事があったから、どこも同じかな…

このような理由で来院を諦めている方が非常に多いです。
そんなママの為に、芝浦治療院ではお子様連れでも施術を受けて頂ける時間ママタイム」を設けております。

ママタイム実施日時

診療時間
時 間 13時・16時 お休み 13時・16時 お休み 13時・16時 お休み 休診日

※実施曜日が変更する場合がありますので、ご了承ください。

上記の時間帯、ママさんにはゆっくり施術を受けてもらえるように当院のスタッフがお子様をお預かりいたします。

ママタイムのご利用時間は、月・水・金曜日の13時もしくは16時で承っております。
また、ご予約の際に「お子様もご一緒」とお伝え下さい。

【電話番号】03-5445-6600

【電話受付時間】平日10時~22時/土曜日・祝祭日9時~19時

• 治療時間はお子様がママから離れて我慢できる時間を考慮しまして、最大40分までの治療としております。
  • 基本的にはお子様は患者様お一人につきましてお一人までとさせて頂きます。
    お子様がお二人以上になる場合は、ご相談下さい。

当院からのお願い

• 最大限責任を持って大切なお子様をお預かり致しますが、お子様専門施設ではございません。
    「忙しいママのサポートをしたい」と考えてのサービスですので、全てに対応出来ないところもにありますことを、ご了承下さい。
  • オムツ交換や授乳が必要な場合や、お子様が泣いてしまいママでないと安心できない場合は、やむを得ず施術時間の短縮を行う場合があります。
  • やむを得ない場合に、お子様をお預かりしているスタッフが一時席を離れる場合がございます。
    その場合は、お母様を担当させて頂いているスタッフが施術を一時中断してお子様をお預かりさせて頂きます。
  • キャンセル待ちの患者様がいらっしゃいますので、お子様の発熱や体調不良などによるキャンセルは、お早めにご連絡をお願いします。
    また、お子様を他で預けられることになりご一緒の来院ではなくなった等、ご予約内容の変更の際も、お早めにご連絡をお願い致します。
  • 現在、ママタイムのご予約が大変混み合っております。
    混雑時は、一週間程度お待ち頂く場合もございますので、ご予約はお早めにお願い致します。
  • ママタイムの時間帯は施術者が、電話対応などでベッドを離れる場合があります。ご理解、ご了承をお願い致します。