新橋汐留治療院 髙島院長が日テレ「スッキリ」に出演致しました!!

メディカルケアグループ新橋汐留治療院 髙島院長が日テレ「スッキリ」に出演致しました!!

皆様こんにちは。芝浦治療院の関です。いよいよ長い冬も終わり、暖かい春が直ぐそこまで来ていますね。

季節の変わり目はギックリ腰や寝違い、自律神経症状など体が変化に対応出来ず非常に多くなる季節です。

 

その中でも自覚症状で特に多くなるのが肩こりです。先日我がメディカル・ケアグループの新橋汐留治療院の高島院長が肩こりのセルフケアについてあの「スッキリ」に出演して実演されてました。簡単にできますが、肩甲骨や鎖骨の動きを意識して丁寧に行えば肩回りが緩んできますので是非、実践してみてください。

 

①肩をすくめるようにあげる

 

 

②肩を後ろへ引き肩甲骨を内側へよせる

 

③後ろへ寄せたまま下へおろします

10回ぐらい

 

デスクワークやテレワークによる運動不足でも肩が凝り易い方がとても増えています。我慢し過ぎると、慢性頭痛や五十肩などに発展してしまう事もあります。日頃からケアをしっかりされて、自覚症状を感じたらお近くのメディカルケアグループで治療をお勧め致します。

 

芝浦治療院は20日祝日も診療しておりますので、お困りの症状などありましたらご相談下さい。混雑が予想されますので早めのご予約をお勧めします。

 

 

田町駅から徒歩5分 芝浦治療院

https://www.shibaurachiryouin.com/

TEL0354456600

平日 10時~22時

 祝日9時~19時

定休日  日曜日