足ツボメニューについて

こんにちは!芝浦治療院の須藤です😊

 

寒暖差の強い日々が続きますが体調を崩されてはいないですか☃️??

今回は当院の「足ツボ」のメニューのご案内です!

当院では2月末まで初診料無料のキャンペーンをおこなっています✨

「足ツボ」とは??

いわゆる「ツボ」が点なのに対し、もう少し広い面で人の足裏からふくらはぎに存在する“反射区”を刺激していく治療です。

“反射区”は内臓や各器官につながる末梢神経が集中している場所のため、時間をかけてしっかり刺激していく事でその内臓や各器官の機能調整が行えます。

 

また血液循環を促す事で冷え、むくみの改善にはたらき、全身をリラックスさせる効果もあります✨

足は健康の土台!土台がしっかりしていない家はバランスが崩れやすい=身体も同じです。

そのため、当院ではリラクゼーションとしてのマッサージをするだけでなく、患者様の脚の形や足底の状態を診た上で必要であればインソールなどの提案もさせていただいております

 

テレワーク等で歩く事が減って脚が凝り固まっている方も多くみられます‥。

酷い症状となる前に!予防の治療をしていきましょう✨

2/11,2/23(祝日)も診療しております!

 

田町駅から徒歩5

芝浦治療院

TEL0354456600

平日           10時~22時

土曜 祝日  9時~19時

定休日  日曜日

今年も宜しくお願いいたします

新年明けましておめでとうござます。

昨年は大変な年になりました。まだまだコロナの感染リスクの危険は最大限注意して行かなければいけませんが気持ちを塞ぎこみ過ぎないように体調管理をしながら、気分転換など行ってみてください。

芝浦治療院では、換気、消毒、検温など徹底し、持病がある方や、急な腰痛やお怪我など不要不急に備え、緊急事態宣言中も治療を行っておりますので、体調をお崩しになった際はお気軽にお電話ください。

さて先日、このような状態なので例年のような大勢では行かず、主任の川名先生一人での参拝になりましたが、御田八幡神社へお参りに行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は良い年になるように、皆様の健康と、コロナの収束を願ってきました。

 

今年も一年宜しくお願いいたします。

田町駅から徒歩5

芝浦治療院

TEL0354456600

平日           10時~22時

土曜   9時~19時

定休日  日曜日