自転車保険に加入してますか?

皆さんこんにちは。

東京都のコロナウィルスもかなり減ってきましたね!

人の流れも戻りつつあり、電車も混み始めて参りましたが

まだまだ感染リスクを減らす対応は必要です。

マスク、咳エチケット、アルコール消毒はもちろん、ソーシャルディスタンスを

しっかりと取りながらクラスターの発生を予防しましょう!!

さてさて、コロナ禍でステイホームの影響により、交通事故件数は減少傾向にあり

ます。

しかし、残念ながら増えてしまっている事故ケースもございます。

コロナが流行し始めてから、急激に増加した2輪車の数。

デリバリーサービスの自転車やオートバイでの事故などが増えています。

この二輪車を巻き込む交通事故が増加傾向にある様です。

皆さん自転車の保険に入っているでしょうか?

過去には小学生が歩道と車道の区別のない道路において歩行

中の女性と正面衝突し、9,000万以上の賠償判決がでた事例

もあります。

 

自転車保険には必ず入っておくとよいです。

自転車保険とは,自転車運転中の事故でご自分がケガをした場合や他人に対してを負

わせてしまった場合に備えるための保険です。

一部の自治体では自転車保険への加入を義務化しています。

自転車、バイク、車、いろいろと思うところがあるとは思いますが、

今一度お互いが思いやりを持って、ゆずり合いながら1件でも多く

交通事故件数を減らしていけたらいいなと願うばかりです。

そして一日も早く、コロナの収束を迎えられるよう、

協力し合いながら頑張っていきましょう!

芝浦治療院では、交通事故にあわれてしまった方の治療が無料で受けれます。

示談をする前であれば患者様の負担はありません。実費0円です。

治療が遅れると後遺症が残ってしまう事もあります。

早めに治療しましょう。

田町駅から徒歩5

芝浦治療院

TEL0354456600

平日 10時~22時

 祝日9時~19時

定休日  日曜日