GW疲れは今のうちに。

こんにちは!芝浦治療院の川名です!!

GWはどこかへお出掛けやゆっくりは出来ましたか?

今年は10連休でかなり長いGWとなりましたが、旅行や帰省などで疲れも溜まっているのでは無いかと思います。

急性症状を起こしやすい時期でもあるので早めの治療をお勧めします!

疲れや痛みを残さないように早めにいらっしゃってください!!

 

また、気は早いかもしれませんが6月になると梅雨の季節も到来します。

梅雨になってしまうと低気圧などの影響で体の不調が出やすくなります。

今の症状を放っておくと悪化する可能性もありますので、今のうちからしっかりと体調を整えるようにしましょう‼️

そして「梅雨」の季節の不調の原因は食生活の乱れによって胃腸が弱っていることが最大の要因です。

ですので、今のうちに胃腸を弱らせる食材をできるだけ避けることが大切です。

具体的には

「冷たいもの」(アイス、ジュース、ビールなど)

「生もの」(刺身、生野菜、果物など)

「甘いもの」(お菓子、砂糖たっぷりの飲み物など)です。

不調を感じる時にはこれらを摂りすぎていないか、今一度チェックしてみましょう。

完全にゼロにするのは難しいとしても、不調の際は「いつもより少なめ」を意識すると良いと思います。

そしてこれらの食材を控えめにした上で、胃腸を温める食材を摂るとより効果的です。

梅雨の時期までには体の中の「余分な湿気」を汗と尿でしっかり排出しやすい体にしておくことが大事です。

温かいものを食べると発汗が促され、胃腸も温まりやすいので食生活まで意識して、スッキリ気分で梅雨を迎えられるようにしましょう!

田町駅から徒歩5分 芝浦治療院

https://www.shibaurachiryouin.com/

TEL03-5445-6600

平日 10時~22時

土曜・ 祝日9時~19時

定休日  日曜