美容鍼灸について

こんにちは!芝浦治療院の須藤です^ ^

まだまだ日中は日差しが強いですが、少しずつ秋を感じられるようになってきましたね★

 

秋は夏の日差しによって負担が掛かったお肌のトラブルが出やすい時期でもあります。

 

その為、今回は美容鍼灸についてお伝えしていこうと思います!!

『美容鍼灸』とは?? 

顔や頭皮の経穴(ツボ)に鍼を行い、皮下組織を刺激して血流を良くしていきます。

血流が良くなるとお肌の再生に必要な栄養分を細胞に届けたり、不必要な老廃物の循環が円滑になっていきます。

また、鍼をすると目には見えない細かい傷が出来るのですが、その傷を修復しようとする細胞の活動が活発になります。

そうすると、肌に弾力やハリを与える成分であるコラーゲンやエラスチンが活発に産生されるようになり、肌の新陳代謝(ターンオーバー)が促進されます。

 

効果としては‥

フェイスラインのたるみ改善

リフトアップ

ほうれい線の改善

クマやむくみの改善

肌質改善(ハリ、ツヤが出る)

などが挙げられます★

 

美容鍼灸は身体の内側から状態を整えた上でお顔に鍼をする事でより効果が出やすくなっていきます。

その為、当院ではお顔の施術のみではなく、お身体の治療との組み合わせをお勧めしています!

美容成分の含まれるものを沢山摂っても内臓の働きが低下してしまっていては必要な栄養素を身体に巡らせる事は出来ないからです。

今は体調不良やお肌のトラブルが出やすくなる時季です。

お身体もお肌も健康的になる為に治療を受けてみませんか?

10月14日(月)、10月22日(火)の祝日も診療はおこなっています。

体調に不安を感じる前のメンテナンスも大切です!お気軽にご相談下さい★

 

田町駅から徒歩5分 芝浦治療院

https://www.shibaurachiryouin.com/

TEL03-5445-6600

平日 10時~22時

土曜・ 祝日9時~19時

定休日  日