トリガーポイント治療&スローストレッチ

こんにちは。芝浦治療院の関です。

早いもので1月もあっという間におわってしまいましたね。

1月はメディカル・ケア全社員合同の勉強会を芝浦治療院で行いました。

午前中は二宮総院長に治療の基本である指圧とトリガーポイントでの技術指導をしていただきました。

普段細かい治療ポイントを意識して行っていますが、改めて細かい筋肉の細部まで響かせられる練習を皆で行いました。

午後は、千歳烏山治療院の山本院長によるスローストレッチのレクチャーをいただきました。

スローストレッチとは冬場の血液循環の悪くなった筋肉に特に効果的で、無理やりでなく単筋を狙ってゆっくり伸ばしていくので、患者さんにも力が入りにくく無理なくストレッチすることができます。高齢者やお子様、年齢とはずできますので安心です。

 

 

二宮総院長、山本院長にご指導いただいた技術をさらに磨き、しっかりと皆様のお役に立てるようスタッフ一同邁進していきます!

また、先日2月1日に青山外苑前治療院のスタッフと合同で新年会を行いました。

先月ご結婚された青山の小森院長の幸せオーラを受けながら楽しい会になりました!小森院長おめでとうございます。

 

 

 

今年も芝浦治療院、青山外苑前治療院切磋琢磨して、協力し頑張っていきましょう。

 

田町駅から徒歩5分 芝浦治療院

https://www.shibaurachiryouin.com/

TEL0354456600

平日 10時~22時

土曜 祝日9時~19時

定休日  日曜日

投稿日: 2020年 2月 5日