春の交通安全運動

こんにちは芝浦治療院の松本です。

コロナウィルスが蔓延していますので不要不急の外出は控え、換気の悪い密閉空間、人が密集する場所、密接した近距離での会話の『3つの密』を徹底的に避けましょう!

そして私事ではありますが、6月独立開業に向け、4月18日をもって退職し、非常勤として水、金17:00~22:00、土曜9:00~19:00出勤とさせていただきます。

メディカル・ケア二宮総院長、小林先生、藤岡先生並びに各院の院長はじめ、スタッフの方々そして今まで診させていただいた患者様、ありがとうございました。

メディカル・ケアに入社して8年間、沢山勉強をさせて頂きました。そして沢山迷惑もかけてしまいましたがそれ以上に治療家として成長させていただきました。メディカルケアで学んだことを活かして独立後も精進していきます。

話が長くなりましたが今回お話をさせていただくのは、令和2年春の交通安全運動です。

目的として本運動は,広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り,交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣付けるとともに,国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより,交通事故防止の徹底を図ることを目的としています。

 

期間運動期間 令和2年年4月6日(月)から15日(水)までの10日間

 

交通事故死ゼロを目指す日 4月10日(金)

ーの実践を習慣付けるとともに,国民自身による道路交通環境の改善に向けた取組を推進することにより,交通事故防止の徹底を図ることを目的としています。

 

期間運動期間 令和2年年4月6日(月)から15日(水)までの10日間

 

交通事故死ゼロを目指す日 4月10日(金)

 

春の交通安全運動では,次代を担う子供のかけがえのない命を社会全体で交通事故から守ることが重要であるにもかかわらず,通学中の児童が死傷する交通事故が発生するなど,依然として道路において子供が危険にさらされていること,また,高齢者の交通事故死者数が,交通事故死者数全体の半数以上を占め,その減少が強く求められていることから,これらの交通事故情勢に的確に対処するため,「子供と高齢者の交通事故防止」を運動の基本としています。

みなさん安全運転を心掛けていきましょう!

また交通事故の治療でお困りの方、是非芝浦治療院へお気軽にご相談下さい!!

田町駅から徒歩5分 芝浦治療院

https://www.shibaurachiryouin.com/

TEL0354456600

平日 10時~22時

 祝日9時~19時